悔しい気持ちが人を育てる

指導をしていると、子供たちの頑張りをいつも感じます!!

 

10月は、一週間の内に2つのイベントに参加します。

同じ構成なら出来るかもしれませんが

曲も参加メンバーも違う構成を3週間で仕上げるのですから

どれほど、メンバー&保護者の皆さんが頑張って自主練習をしてくれているか

想像できるかと思います。

特に、ミニチームにとっては、本当に大変な事だと思います。

故に

脱落するメンバーがいたとしても、それは仕方ないことだと思っていたのですが

素晴らしい状態で練習に参加してくれました!!

自信に満ち溢れた姿に

圧倒されました!!すごいです!!

 

チェリーズは、以前にもblogで書きましたが

ポジション競争が激しく

メンバーも5人になり

それぞれが努力をし、それぞれの才能に磨きをかけて練習に来るので

いつも、向上しています!!

その中で、先日の練習で

自信で輝いている、メンバーがいました。

チェリーズは、実力を優先するチームですし、ポジションがいつも2機か3機しかないので、実力がないとTOPのポジションがありません。

いままで、いつも選ばれず涙を流していたメンバーがいました。

先日、イベントが決まったので

いつもの通り、予告は無で

急にテストをしました!!

すると、キレキレでシュミレーションをするメンバーがいるではないですか・・・

いつも、悔しい思いをしていたメンバーです。

 

まず、びっくりしました。

テストをするかどうかもわからない。

いつ、チャンスが来るかもわからない。

その練習を彼女は、ずっと続けていたのですから!!

私は、感動しました!!

彼女の頑張りが、またチームに刺激を与えてくれる事でしょう!!

 

KRCのおねいちゃんチームでも

目に見えて変わって来ています。

そのお話は・・・

次のblog  でお話しますね